オンラインショップ

ホーム > お知らせ > 「熱中症対策シリーズ」第二弾

DAIMARUHONPO NEWSお知らせ

2020/07/01

「熱中症対策シリーズ」第二弾

7月に入り、梅雨明けの声を聴く季節となりました。これからしばらく暑い日が続きますね。
ニュースでも熱中症により搬送される方が日に日に増えていると報道されています。
5月のお知らせで、「屋内熱中症」の多さと怖さをお伝えし、弊社の「塩クエン酸入りぶどう糖」をご紹介させて頂きました。
今回は、皆様にぜひ食べて頂きたい熱中症対策シリーズ第二弾として、「深層海塩飴」のご紹介させて頂きます。
 
深層海塩飴は、伊豆大島深層水を100%原料として煮詰めて作った特別な塩を使用したやわらかな味の塩飴です。
深層海塩」とは、伊豆大島の陸地100m位の場所になんと200mの深さをもつ井戸を掘って汲み上げた
深層水を使用して作った塩のことです。
伊豆大島の地下は、古代からの火山活動によってできた玄武岩の層が存在しています。
伊豆大島の深層水はこの天然のろ過装置ともいえる玄武岩層をくぐった、より透明度の高い水です。
この伊豆大島深層水を煮詰めてとった塩を用いて作られた飴が、私たちの「深層海塩飴」なのです。
その煮詰めかたについても従来の高温で煮詰める方法に比べ、低温でゆっくり、じっくり煮詰めて結晶させるためカルシウムが
水に溶けやすくなり、ニガリ分が程よく含まれたマイルドな口あたりに仕上がっています。
夏場で甘い飴を舐め続けるのは苦手な方もいるかもしれませんが、この飴は暑い時期でも舐めやすく、
夏場に取るべき塩分も摂取できます。
夏本番に向けて、一度深層海塩飴を試してみてはいかがでしょうか?

 

    

 

ご購入は弊社オンラインショップから可能です😋

http://daimaruhonpo.shop-pro.jp/?pid=15461762

 

 

 

ニュース一覧に戻る