オンラインショップ

ホーム > お知らせ > 親子をつなぐ 三太郎物語

DAIMARUHONPO NEWSお知らせ

2020/07/22

親子をつなぐ 三太郎物語

3月頃から世界中で蔓延した新型コロナウイルスが
皆さまの自粛のお陰で静まったと思いきや、
東京を中心にまたじわじわと広がりつつあります。
今後もまた、外出自粛やテレワークを余儀なくされるかもしれません。
そんな不安な日々の中で弊社の飴を食べてほっとする時間を過ごしていただけたら幸いです。
本日は、お家時間にお勧めする「三太郎物語」という新商品をご紹介します。
こちらの商品は弊社社長の宇佐美が長期時間をかけて作った商品でありますので
今回は宇佐美より、商品のご紹介をさせて頂きます。

この商品の企画は、2014年に弊社の「こどもの日」企画としてスタートしました。
最終的に当時は商品化には至らなかったのですが、日本の老若男女の誰もが知っている
有名キャラクター金太郎桃太郎浦島太郎の「三人の太郎」というアイデアの商品化は
とても心躍るお話で、商品より先に商標を申請するほど力を入れて進めていました。
ただ、商品化にあたりどういう飴にするかについて色々と悩み、開発については、
時間をじっくりかける必要があると考えていました。
それが今回の新型コロナウイルス禍の中、自宅待機中にアイデアがまとまり、一気に商品化する事が出来ました。
この商品で一番時間が掛かったのはイメージ通りのイラストが仕上がる事でした。
キャラクターのデザインさえ決まればあとは弊社の強みである「仕込飴」と呼んで
いる、飴の中にイラストを入れる、手作りの飴にて表現する事です。
それがこの度自分のイメージに合うイラストの作成ができ、ようやく完成しました。
この飴は、単なる「絵が入った珍しい飴」という技術を誇るものではありません。
現在の新型コロナウイルス禍は、「家族の時間を大切にする」という大きなテーマを含むものと、私は考えています。
STAY HOME 🏠だからこそ、お母さんがこのアメを食べながら本のストーリーではない
お母さんのオリジナルのお話をお子様にしてあげたいという想いを伝える
コミュニケーションツールとしてこのアメを是非、お使い頂ければと思います。
開発担当 社長の宇佐美🌞

 

力持ちの金太郎:ヨーグルト風味 / つよいぞ桃太郎:ピーチ風味 / 心やさしい浦島太郎:サイダー風味
飴のフレーバーは、以上の3種類です!
 
こちらは弊社オンラインショップから購入可能です🍑
http://daimaruhonpo.shop-pro.jp/?pid=152355501

 

 

ニュース一覧に戻る