オンラインショップ

ホーム > お知らせ > 熱中症対策には塩クエン酸ぶどう糖!

DAIMARUHONPO NEWSお知らせ

2021/06/15

熱中症対策には塩クエン酸ぶどう糖!

まだ梅雨も明けていませんが、日中はまるで夏のように暑い日もありますね🌞

みなさん、今年も「熱中症」対策は万全ですか?
夏本番前に、準備をしていきましょう!

新型コロナの影響もあり、まだお家時間が続くのですが、実は家にいても「熱中症」になるんです。
普通に家にいてもかかるくらいですから、この時期マスクをつけた状態で外出すればもっと危険度は増します⚡

気温33℃から、熱中症患者の率が上昇する傾向にあります。
もうすでにお昼には30℃を超えている地域もあるので、要注意です!
さらに、65歳以上の方は、34℃を超えると急激に発症率が増加する傾向が高いようです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
年齢階級別・日最高気温別に見た熱中症患者発生率(東京23区)
日最高気温が高くなるにつれて発生率は上昇しますが、35℃を超える日の発生率は特に高齢者で顕著です。
こういった日には高齢者への熱中症予防対策が重要となります。

http://www.nies.go.jp/kanko/kankyogi/32/10-11.html

 
また熱中症の予防は、単に水分補給だけでなく、「塩分」・「糖分」がとても大切なのです
多くのスポーツドリンクには糖分が含まれています。
これは味の問題ではなく、水分と塩分の吸収を高めるためです。
 
弊社の「塩クエン酸ぶどう糖」のメリットを3点ご紹介します!
暑い夏場・運動による発汗で失いがちな「ミネラル」を補うために、ただの塩ではない、海塩を使用しました。
添加物として酸味料のクエン酸を配合。クエン酸は 柑橘類にも含まれる「筋肉の疲労回復」にも働きます。
アレルゲンフリーですので、安心してお召し上がり頂けます。
 
個包装になっているのでお出かけする際には鞄にしのばせて、日傘や帽子と同じように、大切な方たちを「熱中症」から守る準備をしましょう。
弊社の「塩クエン酸ぶどう糖」で今年も美味しく!暑い夏を乗り越える手助けになりますように🍀

 

 

「塩クエン酸ぶどう糖」は弊社オンラインショップでご購入が可能です🌞

http://daimaruhonpo.shop-pro.jp/?pid=151034228

ニュース一覧に戻る