オンラインショップ

ホーム > お知らせ > 冬季限定:雪あん飴『解禁』のお知らせ

DAIMARUHONPO NEWSお知らせ

2021/10/13

冬季限定:雪あん飴『解禁』のお知らせ

今年もこの季節がやってきました!
皆様お待ちかねの「雪あん飴」が販売開始します✨
期間限定商品であり、売り切り商品なのでご注文はお早めに!

明後日10月15日(金)より販売を開始します。
まだ食べたことのない方も是非お試しください💡

通常のハードキャンディとはまた違う新食感のキャンディです。
中にはあんこがぎゅっとつまって一粒で贅沢な味わいです!
 

 
雪あん飴」はオンラインショップからご購入できます▼
https://daimaruhonpo.shop-pro.jp/?pid=15359484

 

      

 

●「雪あん」は冬の人気者

弊社の和風豊かな味シリーズの一品である「雪あん」は、写真でご覧の通り、
真っ白な引き飴の内側に小倉餡が半生で包まれている飴です。
引き飴とは、飴を何度も引っ張ることで飴の中に空気を入れて真っ白な飴にしたもので、
軽くて溶けやすく、ざくざくとした食感が特徴です。

飴を口に入れて、ゆっくりと噛みしめると「ぐしゃっ」という食感と共に飴が崩れて、
中からあんこが飛び出てくるという、手前味噌ながら「甘党垂涎の逸品」です。

販売時期は、10月中旬から翌年3月末約半年程度なのですが、
弊社和風豊かな味シリーズの中で売上は中ほど、冬に限れば、常に上位にランキングされる飴です👑
 
 

●「雪あん」の「雪」のもう一つの意味

雪あん飴の名前は、上でお話しました通り、真っ白な引き飴から由来している呼び名ですが、それが理由の全てではありません。
雪あん飴は「冬季限定品」です! ではなぜ「冬季限定」なのでしょうか?

それは、雪あんの「引き飴」は小さい気泡がたくさん入った白い飴であることから、たいへん溶けやすいからなのです。
雪あんの製造地は、弊社の所在地愛知県春日井市から遠く北、北海道小樽なのです。
小樽では10月の声を聴くようになりますと、空気がピンと張り詰めるように冷え、空気は乾燥します。
この冷気と乾燥が、雪あんの製造には欠かせないのです!
暖気や湿気に触れるとはかなく溶けてしまう姿は本当に雪のようで、だから」あん飴なのです。

ニュース一覧に戻る