オンラインショップ

ホーム > お知らせ > 18粒ぶどう糖 粒容量改定のお知らせ

DAIMARUHONPO NEWSお知らせ

2023/04/22

18粒ぶどう糖 粒容量改定のお知らせ

 平素より弊社製品のご愛顧を賜りまして、誠に有難うございます。

 この度、「夢のくちどけぶどう糖 18粒」について、社会的なニーズの変化と、それに伴うお客様からのご要望を受け、商品1粒あたりの粒重量について改定を行わせて頂きました。

新しい2.5g粒のぶどう糖は2023年1月から切り替え出荷を開始し、4月現在、店頭ではひと粒3gの従来品と、ひと粒2.5gの変更品が混在していますが、弊社在庫・出荷は全て2.5g粒となっております。悪しからずご了承をお願い申し上げます。

まず、経時的な状況の変化として、ぶどう糖を含む砂糖原材料の価格高騰がございました。こちらにつきましては、年々、一定の率で価格の値上げが行われて参りましたが、弊社内で包装の見直しや物流コストの削減などで対応を行って参りました。しかしながら直近1年ほどの価格高騰は、弊社の自助努力の範疇を大きく超えましたため、価格あるいは容量等の改定を行わざるを得ない状況となりました。

こうした中で、ぶどう糖に関する社会的ニーズの変化として、『低血糖症状を緩和する目的で購入している』というお客様が増加しております。その中で、粒重量が3.0gでは計量がし辛い(一般的に低血糖症状が発生した場合の基準摂取量が10gで、計量については精度の高さが求められることが多いと言われています)というお申し入れが増えてまいりました。

弊社にとりまして、こうしたお客様のお声は今のところ大多数というものではございませんが、お身体の事情で弊社へお問合せを頂くお客様がいらっしゃることから、こうしたニーズに対し積極的に対応すべきと考え、今回の改定に至りました。

なお、今回の改定に際しては、上代価格は据え置きとさせて頂きたく、宜しくご理解を賜りますよう併せてお願い申し上げます。

今後とも、弊社「夢のくちどけぶどう糖」をよろしくお願い申し上げます。

〔この度の変更点について〕

● 商品名:夢のくちどけ ぶどう糖 (変更ございません)

●内容量:18粒 (変更ございません)

●税抜上代価格:200円 (変更ございません)

●一粒重量:3.0g ➡ 2.5g (変更となりました)

パッケージの変更点は以下の通りです。詳細は商品ページをご覧ください。

 ① 1粒2.5gとひと粒の重量を明記しました。

 ② 原材料にぶどう糖しか用いていないことを明記しました。

                               以上でございます。

ニュース一覧に戻る