オンラインショップ

ホーム > お知らせ > アマビエキャンディ

DAIMARUHONPO NEWSお知らせ

2020/05/14

アマビエキャンディ

みなさん、「アマビエ」のことはすでにご存じですか?

アマビエははるか昔江戸時代に海に突如現れた妖怪で、

その姿を絵にかいて人々に見せると疫病に効果があるとのことで

今回の新型コロナウイルスの蔓延により、日本で一躍ブームとなりました。

古い文献によると、アマビエは人魚のような外見で、頭からいきなり3本の足が生えて、

人間のような耳をし、目はまるく、口が突出しているといわれています。

そんなアマビエの姿を今回キャンディで再現しました!

こちらのキャンディはとあるクライアント様からご依頼頂き作成しました。

キャンディの味はヨーグルト味で、森永乳業株式会社様のシールド乳酸菌®が含まれています。

シールド乳酸菌®はお腹の中から健康をサポートする食品素材として多くの食品に採り入れられて話題になっています。

アマビエのおまじない効果とシールド乳酸菌®の健康サポートで不安な日々を吹き飛ばしましょう!

 

※クライアントさんから了承を得てお写真の掲載をさせて頂きます。

※アマビエの図は京都大貴重資料デジタルアーカイブ「肥後国海中の怪(アマビエの図)」部分=京大付属図書館所蔵

ニュース一覧に戻る